家路バナー

「家路バナー」第1号

当サイトはリンクフリーです。リンクにはこちらのバナーをご利用ください

「家路バナー」第2号

 

2017年1月
« 12月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
携帯モード
携帯モード

12月リクエストBest10&年間リクエストBest10

201612.jpg

12月のBest10は???

同率2位に10曲も入り、1位は「雪の積もらぬ山がある」がランクイン。殆ど家路でしか歌われない曲。作詞家以外に誰がリクエストしているのか。

2位には冬の曲と歌声の定番曲などがランクインしているが、どうしてリクエスト数が同じなのが10曲もあるのか、疑問に思うのは私だけ?

色々あった家路の2016年ですが「友よ今日も歌っているか」が2年連続の年間リクエスト1位に(12月はランクインを逃す)。

2位以下は定番曲や○○君の課題曲の多くがランクインし、12月とは違いバラエティある曲目になりました。



11月リクエストカード抽選結果

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

1等ボトル
たかはし様、なかしま様

2等生ビール
さいとう様、やなぎさわ様、よしだ様、ほった様
あわの様、たい様、おのでら様、はやさき様
うずまさ様、なかむら様、たなか様、ながぬま様
ひらの様、みやた様、ベン様、たかはし様
なかむら様、くどう様、つかもと様、しみず様

◆1月中有効です。
★私と思う方は、早めに家路で確認してください。

11月リクエストBest10

201611.jpg

「友よ今日も歌っているか」が1位復帰。おめでとうございます!

秋(もみじ)から冬(冬の星座)への歌がランクイン。

同率3位の曲名で文書を作ると「ボートの上で紅葉を眺めていたら暗くなり、星がいっぱいの中を寂しく一人で道を歩いているのは」になるかな?

今年もあと1ヶ月、色々あった家路の年間リクエストBest10はどうなるのか?



10月リクエストカード抽選結果

1等ボトル
ほった様、なかの様

2等生ビール
たい様、このみ様、まつもと様、ももせ様
おのでら様、こばやし様、かわさき様、やなぎさわ様
さとう様、きくら様、たかはし様、あずま様
うずまさ様、たい様、よしだ様、ふじわら様
さとう様、ベン様、ひらの様、かずえ様

◆12月中有効です。
★私と思う方は、早めに家路で確認してください。

年末年始のお知らせ

2016年の歌い納めは12月30日(金)です。
2017年の歌い始めは1月5日(木)からです。
(12/31~1/4はお休みです。)
多くの方の来店をお待ちしております。

10月リクエストBest10

201610.jpg

ダントツの1位に「沖縄を返せ」がランクイン。
おめでとうございます。家路沖縄返還実行委員会の皆さん(存在しましたか?別名「独身会」かな?インターナショナルはどうしたのかな)。

10月は秋らしい「もみじ」や「里の秋」「秋桜」などもBest10入り。

「友よ今日も歌っているか」は4ヶ月ぶりに1位から陥落。沖縄はまだ本当に復帰していない。「友よ今日も・・・」の復帰も同様か。どちらも早い復帰を願うのは私だけか?



9月リクエストカード抽選結果

1等ボトル
しげもと様、ひらの様

2等生ビール
なかの様、しまだ様、はやさき様、あやこ様
たなか様、しこだ様、やまじ様、すぎもと様
さとう様、やなぎさわ様、くどう様、まやま様
たい様、かわさき様、べん様、ながや様
よしだ様、まつもと様、おのでら様、のむら様

◆11月中有効です。
★私と思う方は、早めに家路で確認してください。

9月リクエストBest10

201609.jpg

「友よ今日も歌っているか」は3ヶ月連続の1位。同位で季節を先取りしたのか「里の秋」がランクイン。

「雪の積もらぬ山がある」が今年初めてのランクイン、「道」や「キエフの鳥の歌」「パリの屋根の下」など珍しい歌がランクインしているのは?

ここの所、リクエストが偏っているように思えるのは私だけかな?それとも来店者が減っている現象なのか?多彩なリクエストをお待ちしています!



8月リクエストカード抽選結果

1等ボトル
なかの様、よしだ様

2等生ビール
たい様、しげもと様、しらおがわ様、はせべ様
はやし様、かわさき様、あわの様、よしの様
ひらた様、まつもと様、あしの様、きくら様
やなぎさわ様、うずまさ様、たい様、おがわ様
きみ様、たかはし様、やまもと様、たなか様

◆10月中有効です。
★私と思う方は、早めに家路で確認してください。

8月リクエストBest10

201608_2.jpg

8月はやはり平和に関係する歌が多くランクインしていますね。

同率1位の「折鶴」を初めに、3位、5位と・・・。 今月は全て奇数での順位になるのは、リクエストが集中しているのか、リクエスト者が同じなのか。

また、「ほうせんか」が肩身が小さいのか、小さく書かれているのはどうしてなのかな?